プログラミング勉強中の女ブログ

プログラミング学習中!アウトプット用ブログです。

祝!ブログ開設しました

はじめまして!marikotokyoと申します。

「そうだ、プログラミングを学ぼう」と思い立ち、2018年の11月からスクールに通い始めた新参者です。どうぞよろしくお願い致します。

 

まずは初回なので、どうしてプログラミングを学ぼうと思ったのかという真面目なことを書いておきたいと思います。

私は、日常生活の中で「こういうサービスがあったら絶対買うのになぁ。こういう事が出来たら世の中の役にも立つし、面白そう!」とアイディアだけはどんどん浮かんでくるタイプなのですが、それを形にできない女なんです(笑)

そのもどかしさを多分10年間くらい感じていました。だいぶ長いこと感じるだけで終わっていたのですが、遂に決意したんです。自分が欲しいものは自分で作る。

これは、最近の人生のテーマ「自分を幸せにするのは自分」にも繋がる所がありまして、人任せにしないで自分から行動を起こそうと思ったのです。そこで、WEBサービスを作りたいなら、プログラミングができなきゃお話にならないよねということで勉強することを決意しました。

 

このブログでは、主に学習したことをアウトプットしていきます。なぜなら、アウトプットするという事は、最も効率よくスキルアップする手段の一つなんだそうです!

1番効率が良い方法は、「自分が学んだことを人に教える事」なのですが、まずはこのブログでは自分が理解したことを説明するために情報を整理して、その過程で理解を深めたり、分からないことを調べたりして力をつけていきたいと思っています。

1年後くらいに振り返った時に「自分、成長したな」と思いたいので、その記録としても使っていこうと思います。

 

それでは、これからよろしくお願いします。